• 日本語
  • 简体中文
  • English
  • Tiếng Việt
TEL:098-869-8686

入学案内・留学・学生寮

入学案内

日本に留学するためには、ビザが必要です。1年以上勉強する人は留学ビザが取得できます。学習期間が半年未満でも、観光ビザ、ワーキングホリデービザで入学できます。

入学申請責任者 あいさつ

みなさんが日本へ留学するためには、いろいろな申請書類の提出と審査があります。
わたしはできるだけスムーズに申請できるように全力でサポートいたします。
安心して、わたしにおまかせくださいね。
また、本校へきてからの在学中は、親身になってお世話をさせていただきます。
みなさんの日本のお兄さんだと思ってください。
おきなわでお待ちしています。

ph_shinzato
新里学

お申し込み方法/入学までの流れ

  • 留学ビザを取得して入学する方
  • 留学ビザ意外で入学する方

留学ビザを取得して入学する人

留学ビザ取得には約6か月かかります。
留学ビザの申請書類の準備や入国管理局による審査に時間がかかります。

願書受付期間 交付予定日 入学時期
4月期生 9月1日~10月31日 3月上旬 4月上旬
7月期生 1月15日~2月28日 6月上旬 7月上旬
10月期生 3月25日~4月30日 9月上旬 10月上旬
1月期生 7月1日~8月31日 12月上旬 1月上旬
1必要書類を提出(入学約4~6か月前)
「入学願書」「留学ビザ申請書類」を提出する。
出願者の国籍により必要書類がことなりますので、現地の留学エージェント、もしくは、当校にお問い合わせください。
2入管申請(入学約4~3か月前)
当校が入国管理事務所へ在留資格認定証明書の交付申請をします。
入国管理局の審査にとおると、およそ入学の1か月前までに、当校に在留資格認定証明書がとどきます。
3学費納入
在留資格認定証明書が交付された出願者は、当校指定の銀行口座に学費等をご入金ください。
4在留資格認定証明書の送付
当校にて学費の入金確認ができましたら、申請者に在留資格認定証明書と、現地でビザを取得する ための必要書類を郵送します。
*現地の留学エージェントをとおした人は、留学エージェントに郵送します。
5ビザ申請(入学約1か月前)
日本へのビザ申請は出願者ご自身でおねがいします。
在留資格認定証明書と必要書類を日本大使館・領事館に提出し、ビザ申請をしてください。
6来日・入学
ビザを取得したら、航空券を購入して当校までお知らせください。
学校職員が那覇空港でお待ちしています。(車での出迎え:無料)
当校ですばらしい留学生活のはじまりです!

留学ビザ以外で入学する人

留学ビザ以外の方も入学できます。
観光ビザで短期コースを受講することも可能です。
また、すでに定住ビザ、家族滞在ビザ、配偶者ビザ、ワーキングホリデーや短期滞在ビザなどで来日している人も可能です。それぞれのご希望にあったプランをご提供します。まずは当校にお問い合わせください。

1必要書類を提出
ビザを確認し、手続きについて説明をしますので、電話もしくはEメールでお問いあわせください。
TEL:(81)98-869-8686 E-mail:info1@jice.ac.jp
2必要書類の準備と提出
入学時期、学習期間を相談します。
必要書類を提出してください。学費の請求書を送付します。
3学費納入
入学日の2週間前までに、当校指定の銀行口座に学費等をご入金ください。
寮が必要な人は入寮費も学費といっしょにご入金ください。
4学費納入確認
当校にて学費の入金確認ができましたら、入学許可証と領収証を発行します。
5入学
海外からの方は、那覇到着日、飛行機の便名、到着時間をご連絡ください。
空港まで出迎えが必要な人は、申込書に書いてください。(オプション)
日本語学習だけでなく、日本文化も体験しましょう!